便利屋 グッドライフの速報ブログ

弘前市で便利屋をやっております!

本日は引っ越しの依頼です!

本日は私の帰宅後ご連絡頂いたお客様の大事なお荷物を新居の方へ運んで参りました!

f:id:rps13180sx7119:20180522212907j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522212916j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522212911j:image

シートの中には大型冷蔵庫、タンス、学習机があります。

この日は雨が降っていたので、絶対に濡らさないよう、養生シートで養生をしてから毛布をかけ、軽トラの荷台にはクッションフロアが敷いてありますので下側にも傷、汚れがつかないようにしてから荷物が動かないようにロックして運びました!

 

お客さんと力を合わせてよいっしょ!

 

そんな感じでお客さんと力を合わせて無事終了しました!

 

すいません!今無料で作業を行っていますのでお手伝いお願いします!(。>皿<。)

 

お客さんに手伝ってもらうとはなんとも心が痛い!!

 

でもこの日お客さんにも喜んで頂いて本当に嬉しかったです!😂😂!私が一番嬉しかったです!!

いい事して!喜んで貰えて!本当に便利屋っていう仕事は素晴らしいと思いました!🤣

 

もっともっとスキルを身に付けて沢山のお客さんに喜んでもらうために頑張るぞー!

って今以上に気持ちが高まっております(*ノ▽ノ)

 

でも今回、雨の日やった事が無く、いくつか改良点が見つかりました。それを下にまとめます。

 

・今回の改良点は雨の日のお引越しでも大事なお荷物を濡らさない対策。

 

・引っ越しは私だけの力では出来ない。

 

・養生をもっと簡単に取り外しができるようにしないと手間がかかる。

 

改良策は

 

・軽トラの箱車、かつ、大型冷蔵庫が入って斜めにして載せても天井に当たらない大きさ。

箱車にする事によって雨の日でも養生を簡単にするだけで決して雨に濡れないようになる。

 

・人手を増やす

ですが、今は無料期間で行なっているので私とお客様の力でやることにします。

無料期間が終了したらお客さんの希望で人員を増やす事にします。

 

という事で早い内に今日の問題点を改良していきたいと思います!

追って改良した部分をまた投稿します!

 

長い文章読んで頂いてありがとうございます!(*ノ▽ノ)

今後もひたすら努力して皆さんのお悩み解決すべく頑張って参りますので応援の程よろしくお願いします!