便利屋 グッドライフの速報ブログ

弘前市で便利屋をやっております!

今日はペンキ塗り!

本日は屋根のペンキ塗りのご依頼で、もう11月なのに今日は暖かくて、最高なペンキ塗り日和でした!

まずはこちら!

f:id:rps13180sx7119:20181104204343j:image

こちらの屋根、左側は塗らず右側の太陽が当たる部分だけを塗って欲しいとのご依頼です。f:id:rps13180sx7119:20181104204350j:image

さあて!はじめましょうか!

ペンキはお客さまが用意した材料で塗っていきます!

f:id:rps13180sx7119:20181104204847j:image

塗ってる最中を撮りたいのですが、私一人の為、写真は塗ってからの全体写真でお許しください!

まずは剥がれている部分を削り、穴があいている部分にアルミテープを貼り補修。

その後ダメこみと呼ばれるローラが入らない部分を刷毛で塗っていきます!

f:id:rps13180sx7119:20181104205205j:imagef:id:rps13180sx7119:20181104205213j:image

そして写真の様にローラでテンポ良く塗っていきます!

綺麗に塗っているとこれが楽しいんですよね!(*ノv`)b

便利屋!至福の時( ノ゚∀゚)ノ

f:id:rps13180sx7119:20181104205459j:image

そして!どーん!

片側塗り終わりました!

いい色ですねー(*ノェ゚)b

その後も小さい屋根の方も塗っていきます!

f:id:rps13180sx7119:20181104205737j:image
f:id:rps13180sx7119:20181104205726j:image
f:id:rps13180sx7119:20181104205732j:image

軒天の下も奥まで綺麗に塗っていきます!

青空が綺麗ですね✨

この間約二時間程!

写真にはありませんが一面だけ屋根の脇も頼まれたので塗りました!

それと追加で軒点部分に穴があいていてここには元々メッシュが貼っていたそうですがいつのまにかなくなっていたそうでこちらを注文したら数万円かかるとのこと!

なのでお客さんの持っている木片と購入しておいたメッシュを使い穴を塞ぎます!

f:id:rps13180sx7119:20181104210348j:image

穴がこちら!

このままだと蜂の巣がその内でき、大変な事に‼︎

木の枠を作りこれを中に入れメッシュを貼り、その上にサンドイッチする形でやってみました!

f:id:rps13180sx7119:20181104210543j:image

f:id:rps13180sx7119:20181104210548j:image

そして完成!

しっかり余ったペンキを塗り防腐処理、そして見た目も綺麗になりました✨

そして本日の作業は終了です!✨

これを見ているみなさんのお宅もペンキ塗りに困っている方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいヽ(・∀・)ノ

 

今日も私の日記を見てくださり本当にありがとうございます😊

今後も沢山書いていきますので、よかったらまたご覧下さい!😄

ありがとうございました!☺️☺️