便利屋 グッドライフの速報ブログ

弘前市で便利屋をやっております!

今日はペンキを塗って来ました!

皆さんこんにちわ!グッドライフの山田です!

もうすっかり暖かくなって弘前公園の桜も見頃となりましたねヽ(・∀・)ノ

もう行きました?桜祭り😃

私は何度か行きました😄

 

やはりゴールデンウィークだけあって人混みが凄いです!

屋台の店員さんも忙しそうでなんだか活気が有り余ってますね!

 

今日は天気が素晴らしいくらいいいので、お天道様の下でペンキを塗ってまいります(*ノェ゚)b

 

いきなりですがこちらが今日塗る柱になります!

f:id:rps13180sx7119:20190429111630j:image
f:id:rps13180sx7119:20190429114205j:image

 

色が薄くなり、白い粉がふいていて錆もところどころ茶色くなっております!

 

こちらをまずはワイヤーをかけて、足付けをしていきます!

ちなみにこちらの足付けは塗装面をあえて細かな傷を付ける事によって塗装と塗装を密着する働きがあるのです!

ですからきっちり足付けをしなけりゃ塗装が剥がれやすくなるのです。

 

そして塗ってはいけない部分にマスキングテープで養生をしていきます!

f:id:rps13180sx7119:20190429112216j:image
f:id:rps13180sx7119:20190429112213j:image

 

足付けをするとこんな感じで模様になりますが、塗装をすれば跡は消えますのでご安心を!

 

床にはメッシュの養生シートを下に敷きます!

これで塗装が垂れても下にはかかりません!

 

そしてこちらが塗り終わったはしらです!

ビフォー

f:id:rps13180sx7119:20190429112604j:image

アフター

f:id:rps13180sx7119:20190429112654j:image

 

いかがですか?

柱を塗るだけでこんなに明るくなりました!

これだけでイメージが変わりますね!

ちなみに今日使った材料はこちら!

f:id:rps13180sx7119:20190429112903j:image

水性塗料で錆び止めも配合しているホワイトのぺんきです!

 

そして今回のお代は塗料、作業料、税込¥10,000円ですヽ(・∀・)ノ

 

いかがですか?もし皆様のお宅もこんな感じにペンキを塗ってイメージチェンジしてみませんか❓

もし塗りたいけど塗れなくて困っている方、業者さん選びに困っている方いらっしゃいましたら下記までご連絡ください(*ノv`)b

私、山田が駆けつけてます!

 

0172-80-9333 お掛け間違いにお気をつけ下さい!

 

 

最近、暑くなったり寒くなったりで風邪をひきやすくなっています!

皆さん体調管理に気をつけて10日のゴールデンウィーク楽しく過ごされてください‼️

 

ではまた次回お会いしましょう!

今日という一日が皆さんにとって素晴らしい一日になりますように‼️(*ノ▽ノ)

 

今日も私の日記をご覧頂きありがとうございます!

もっともっと皆さんに楽しんでもらえる記事を書きたいと思っていますので時間がある時たまにでいいので見て頂けたら嬉しいです!😆