便利屋 グッドライフの速報ブログ

弘前市で便利屋をやっております!

今日は菜の花フェスティバルに行ってきました!(*ノ▽ノ)

予定通り朝6時半に出発!娘も眠たそうでしたが、相当楽しみだったらしく、いつもより早く起きてくれてひとまず安心(*゚Д゚)

今日はゆっくり行きたかったので高速は使わず、下道で三時間半かけ車で行きました(*ノ▽ノ)
海沿いをドライブするのは気持ちいいですねー(〃ω〃)

そして着いた時すでに長い渋滞が、、(*゚Д゚)それでも10分くらいですかね?ヽ(・∀・)ノ

f:id:rps13180sx7119:20180522125427j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125422j:image
ようやく到着!見事にいい天気!青空で太陽が光っていて海も見え一面菜の花だらけ!
凄かったです!近くは風力発電設備が沢山あり凄いなーって!
でも風力発電があると言う事は風が強いんじゃないかって。そう思いますよね⁉

そうなんです!風が強いんです!なので結構寒かったです(。>皿<。)


しかも歩く道は昨日の雨のせいか下は土なので靴は泥だらけ。来年来る時は長靴持参をお勧めします!

f:id:rps13180sx7119:20180522125520j:image

少し歩くと何やらいい匂いが(〃ω〃)
そこには屋台が並んでいてお腹が空いたら美味しい物が食べれるようになっていました!規模は神社の夜宮くらいな感じ。

f:id:rps13180sx7119:20180522125613j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125631j:imagef:id:rps13180sx7119:20180522125703j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125711j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125659j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125707j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125715j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125655j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125627j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125623j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125618j:image
弘前の屋台で見ないお店も多数ありました!中にも白魚の唐揚げなんで凄く美味しかったです!
しかもね値段が安い!これは本当におすすめ!
他にも色々あり、ホタテご飯や巨大ベーコンの串焼き、牛ステーキ、お好み焼きも買って食べてみたのですがお好み焼きとホタテご飯は個人的には結構甘めな味付け!こっちのお好み焼きは甘めなのかなあ?
でも美味しく頂きました!(*ノ▽ノ)

 

そして腹ごしらえを終えた頃今回の目標、菜の花畑迷路へ行って来ました!
屋台コーナーの隣は一面菜の花だらけでその菜の花は迷路になっていてスタンプを5つ集めてバッチをもらうという事なのですが子供達にとっても大人にとっても楽しく迷路を楽しめました🎶

f:id:rps13180sx7119:20180522125829j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125833j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125845j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125824j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125854j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125840j:image
f:id:rps13180sx7119:20180522125849j:image

来年もぜ是非行きたいなって感じたのでみなさんも今回行けなかった方是非一度足を運んんでみたらいかがでしょうか?(*ノ▽ノ)

というわけで本日の家族サービスは終了です!(ノ∀`)
そういえば今日本当なら草刈りを頼まれていたのですが、お客様からのご連絡で来週に変更する事になりましたので次の週に作業のご紹介をしたいと思います(*ノ▽ノ)

今日も私の日記をご覧になって下さいましてありがとうございます😊
明日からまた一週間がは始まります!
お互い頑張りましょうね!明日も皆さんにとって良い一日になりますように!(〃ω〃)