便利屋 グッドライフの速報ブログ

弘前市で便利屋をやっております!

久しぶりの更新です!!

 

みなさんこんにちわ!

中々更新できず、すみません!(。>皿<。)

今日はこれまで私が行って来た作業をいくつかご紹介致します(ノ∀`)

良かった最後までご覧くださいヽ(・∀・)ノ

まずこちら💁‍♂️

f:id:rps13180sx7119:20180926081810j:image

こちらはカーポートなのですが、見て頂く通り、角の部分にぶつけた痕跡が!

今回はこちらを治していきたいと思います(ノ∀`)

作業手順として、まず凹みの深さ、大きさを定規を当てて、採寸していきます。

そして必ず、出っ張っている部分は叩いて平より少し凹んでいるくらいにします。

そして塗装を軽く削り、足付け→パテ盛り→パテ研ぎ→薄付パテ→パテ研ぎの順番で作業を行います。

f:id:rps13180sx7119:20180926082841j:image
f:id:rps13180sx7119:20180926082844j:image
f:id:rps13180sx7119:20180926082847j:image

あら方綺麗になりましたらシーラを塗って乾かしたら塗装→あら研ぎ→塗装→クリアの順で作業を進めます。

f:id:rps13180sx7119:20180926082753j:image

そして仕上がりました!

いかがでしょうか?

凹みが消え、ムラもなく綺麗に仕上がりました(ノ∀`)

カーポートの素材はアルミで焼き付け塗装の為、しっかり足付け、シーラをしっかりしないと剥がれてきちゃいますので少し難しいのですが、なんとか綺麗になりました。

もし皆さんの中にこのようなお困り事などございましたらわたくしにお気軽にご相談ください(ノ∀`)

ではまた次回、私が行ってきた作業内容を沢山ご紹介しますので良かったらご覧下さい!

お楽しみに(*ノv`)b